by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美しいみどり・・・



f0138864_13304032.jpg


お友達から、グリーンピースをいただきました。

目がジーンとなるくらい綺麗な碧色でした。

さっそくピースご飯にしていただきました。

旬のものって、なんだか体から悪いものを出してくれるようで・・・

大好きです。

[PR]
# by douxmouton | 2010-06-08 13:37 | hibi

何作ろっ・・・♪


f0138864_10222940.jpg




アンティークのパッチワークのはぎれを見つけました。
とっても小さなペーズリー柄で可愛らしい^^
手刺繍のカットワークレースも大好きですが、
素朴な感じもいいなって感じるこのごろ・・・
素敵な布や素材に出会うたびに目移りしてしまって・・・^^;

でも共通しているのは、古い物

作った人の温かさや思いを感じられるから
私も思いのこもったもの作りして行きたいな・・・
ってこれが本当に難しいんですよね^~^;

[PR]
# by douxmouton | 2010-06-04 10:35 | hibi

豆たん・・・

f0138864_14513362.jpg


先日、お友達と吉井にお出かけして出会った可愛いお菓子

++++豆たん++++

名前も素朴で愛らしいくて・・・

キャラメルと柔らかいお餅を最中ではさんでパクリ

さくさく、カリカリ、もちもちと面白い食感でした。

お味はもちろんおいし~~!!

四月の魚、山下かばんさんにもお邪魔してとっても楽しい一日でした。

[PR]
# by douxmouton | 2010-06-03 14:52 | hibi


f0138864_15142653.jpg




期間・・・4月6日(火)~9日(金)

〒520-3242
滋賀県湖南市菩提寺1529-60
tel/fax 0748-74-0129
open 10:00~17:00




little cloverさんの「はるいろ展」ほんの少しですがお送りいたしました。

素敵なハンドメイドのお洋服や雑貨がたくさんです。

お近くの皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。^^




表地はすべてアンティーク ビンテージの素材を使っております。

もともと丈夫なリネンの布地が時を経てくったりといい感じ。

現行の布地では出せないとても魅力的な素材・・・

ざっくりとした素材感お楽しみいただけると思います。

(アンティークな上数も少ない布になりますのでお値段がかわいくなくてすみません^^;)




◇グレインサックバック NO1


f0138864_1541150.jpg



f0138864_1543785.jpg





◇グレインサックバック  NO2




f0138864_155688.jpg



f0138864_1554825.jpg




いつもながら少しの納品ですが^^;

当日、お手にとっていただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。(*^-^*)

[PR]
# by douxmouton | 2010-04-04 15:22 | event


f0138864_16391678.jpg



ここしばらく、かなり忙しくしておりました。

やらないといけない事が少し片付き、

好きな縫い物をする事が出来ました。

本当、要領が悪くて・・・

ほんのちょっとしか出来なかったけど・・・

私が自分でいられる時間・・・

大切にせねば・・・ですね^^;


リトルクローバーさんのイベントにちょーーーッとだけお送りしました。

後ほどUPいたしますね^^

[PR]
# by douxmouton | 2010-04-01 16:49 | hibi