by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

100年???・・・

f0138864_16581078.jpg


水不足の心配は要らなくなったものの・・・
雨 雨 雨よくふります。

ちょこちょこ手を動かしてます。
小さなものしか作る時間が取れなくて
ちまちまと・・・
少しずつですが^^;

レースの下の布
お店の人いわくですが100年ぐらい前?の
とっても雰囲気のいい布に出会いました。
多分 綿麻の素朴な感じ
なんだかいろんなものに使いたくなる
そんな布です。

[PR]
by douxmouton | 2009-06-30 16:35 | hibi
f0138864_13505036.jpg


ご無沙汰してます。
梅雨なのに雨が続かないですね。
十数年前の水不足の時のことを思い出して・・・心配。
晴れのお天気は大好きですがやっぱり梅雨らしい天気になって欲しい西日本です。

お天気の話とは関係ないのですが
先日「la fleur」
岡野さんのコサージュ作りのworkshopに行って来ました。

岡野さんが、自分の感性を信じて作ってください!といわれた言葉が
胸に響きました。

私なりのコサージュに愛着がわきます。
最後にla cleさんのレモンケーキを皆さんといただいて
コサージュの付け方を教えていただいたりと
あっという間のとっても楽しい時間でした。

はじめてお会いした岡野さんでしたがとっても素敵な方でした。

他の生徒の方たちもクリエイティブな感じの方たちだったので
ご一緒させていただいてとってもいい刺激になりました~♪

[PR]
by douxmouton | 2009-06-26 13:52 | hibi

confeito ・・・

confeito ・・・お礼^^

あいにくのお天気にもかかわらずにおこしいただいたお客様・・・
朝早くからお並びいただいたお客様・・・
私の拙い作品をお手にしていただいた方々・・・
そして私ののんびりブログに遊びに来て頂いた方々・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!!
心からお礼を申し上げます。本当に有難うございました^^

主催のblanc様
未熟な私に本当に優しく親切に対応していただいた事
とっても素敵なイベントにお声をかけていたいた事
嬉しかったです!!
本当に有難うございました≧▽≦


今回のイベントもまだまだ経験不足な私にはとっても貴重な
体験になりました。
いろんな方々に感謝の気持ちを忘れず
これからも少しずつですが、
手作りの温かさとアンティークの優しい雰囲気を楽しんでいただけるような
作品を作っていけたらと思っております。
またお時間のある時に どうぞ遊びにいらしてください~ヾ(´∀`*)ノ

[PR]
by douxmouton | 2009-06-09 15:38 | hibi

ファブリック・・・





f0138864_16512458.jpg



私の大好きな素材の中に、
ジャーマンファブリックがあります。
多くがシンプルな単色のパターンですが
シンプルな中に可愛さがあって
とっても惹きつけられます!!

ジャーマンに限らずだけど
出来る事ならたくさんの古いものたちに
会いに旅がしたーい!!

宝くじ当たらないかなー

[PR]
by douxmouton | 2009-06-01 16:52 | hibi