by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:event( 13 )

ご無沙汰してました^^
 

もうブログやめたのかしらと思われた方もいらしたと思います。
こんなブログを見に来ていただいて本当に有難うございます。
昨年から落ち着かない毎日を送っていますが・・・
少しだけとても素敵なイベントに参加させていただきました。


大阪・北堀江の雑貨と洋服のお店
arc sept(アルク セット)
とてもかわいくておしゃれなSHOPさんです。

参加される他の作家さまは、雑誌などでよくお見かけする方ばかり・・・
私も後で参加アーティストの方を知って、超有名な方ばかりでビックリ!
自分の身の程知らずに、とほほ・・・です(ノ_<)


f0138864_1183317.jpg


arc sept 2周年記念イベント
THANK YOU MARKET vol.2

2011.3.11(fri)~3.20(sun)
11:00~19:00
(土日~18:30)
・food marketは初日のみ ・3/15は定休日です。





=トートバック=
ホームスパンの布+アンティークレース


f0138864_11373930.jpg



f0138864_11384513.jpg



*  * *


f0138864_124617.jpg




=ティッキングリネン バッグ=



f0138864_21215477.jpg



f0138864_21231068.jpg



=ドイツリネン バッグ=



f0138864_21242726.jpg





 ふたもコサージュも取り外しできます

ほんの少しの納品ですが少しでも喜んでいただきたいと思いながら作らせていただきました。
お手にとっていただけるだけでも幸せです^^
どうぞよろしくお願いいたします^^

[PR]
by douxmouton | 2011-03-10 11:55 | event


f0138864_15142653.jpg




期間・・・4月6日(火)~9日(金)

〒520-3242
滋賀県湖南市菩提寺1529-60
tel/fax 0748-74-0129
open 10:00~17:00




little cloverさんの「はるいろ展」ほんの少しですがお送りいたしました。

素敵なハンドメイドのお洋服や雑貨がたくさんです。

お近くの皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。^^




表地はすべてアンティーク ビンテージの素材を使っております。

もともと丈夫なリネンの布地が時を経てくったりといい感じ。

現行の布地では出せないとても魅力的な素材・・・

ざっくりとした素材感お楽しみいただけると思います。

(アンティークな上数も少ない布になりますのでお値段がかわいくなくてすみません^^;)




◇グレインサックバック NO1


f0138864_1541150.jpg



f0138864_1543785.jpg





◇グレインサックバック  NO2




f0138864_155688.jpg



f0138864_1554825.jpg




いつもながら少しの納品ですが^^;

当日、お手にとっていただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。(*^-^*)

[PR]
by douxmouton | 2010-04-04 15:22 | event



f0138864_1312327.jpg



お世話になっているFleurさんの一周年イベント

少しですが納品させていただきました。

しばらくお会いできていないのですが

とってもふんわりと癒し系な優しいオーナーさんと

たくさんの素敵な作家様の作品に雑貨・・・

素晴らしい空間が広がっていると思います^^

お伺いできないのがとっても残念です。

行かれる方がうらやましい・・・


それでは納品いたしました作品のご紹介です。^^*




◇バック

フランスのアンティークティッキング
めずらしいブルーのティッキングです。
しっかりとした生地で甘すぎない雰囲気に惹かれます。


シーズンを通してお使いいただけると思います。


f0138864_20524915.jpg





◇グレインサックバック


前回ご紹介したグレインサックで作りました。
年月を経ての生地の風合い、良きクタリ感がいろんなコーディネイトに馴染みやすいと思います。
(アンティークな上数も少ない布になりますのでお値段がかわいくなくてすみません^^;)

f0138864_2194997.jpg



横の紐をはずせば男前?な大きめのトートになりますよ。


f0138864_13175375.jpg






偶然見かけた古い布

お店の方に聞いたらフランスでの買いつけの際に
お願いして譲っていただいたもの・・・

それを私がまたゆずっていただいて・・・
大好きなレースとあわせてアンティークな雰囲気を楽しんでいただけたら・・・




◇コサージュ


f0138864_13321474.jpg







◇アクセサリーケース


f0138864_1332327.jpg




いつもながら少しの納品ですが^^;

当日、お手にとっていただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。(*^-^*)

[PR]
by douxmouton | 2009-12-03 13:42 | event

confeito ・・・2

こんばんは・・・^^

今日もお天気良かったですね♪

私の頭も温かくなってきてるのか朝からとぼけてました。
お友達と約束の日にちを間違えて訪問してしまったり
青信号なのに赤信号と間違えて車を停車したり
シートベルトはし忘れるし・・・^^:
トホホな一日でしたノ_<)


昨日に引き続きの私の拙い作品ですがUPいたしますね^^;


f0138864_2381477.jpg



confeito vol.5


2009.5.28(木)~6.7(日) 6/2火曜日はお休みです。
11:00~19:00 (土日は~18:30)


場所 arc-sept
大阪市西区北堀江1-21-11山名ビル1階


* * * * * * * *

バックをもう一点
アンティークのグレインサックでつくった
マルシェ型バック
ざっくりとした素朴で温かな風合いがたまらなく大好きな素材です。
底は本革を使用してます。

f0138864_2321052.jpg



皮ひもを結ぶとまた違う形になります。

f0138864_2321395.jpg

f0138864_2336366.jpg



定番のカードホルダーです。

お気に入りの素材でしたが今回で使い切ってしまいました。
ハンガリーリネンにあわせてます。

f0138864_23402537.jpg

f0138864_23403992.jpg



フリーケース

f0138864_234129100.jpg

f0138864_2342398.jpg



印鑑ケース

f0138864_23422976.jpg
f0138864_23424438.jpg



ほんとに少ない点数ですがお手にとって下さる方に
少しでもちょっぴりの特別感を
楽しんでいただけたらと思っております。

私はともかく他の作家様は皆さん
素晴らしい作品を作られてる方ばかり・・・
私も近くだったらもお客さんとして絶対行きたい~♪
お近くにお住まいの方がうらやましいです≧≦

お気に入りが見つかりますように。( ´∀` )...*☆

ながながとお付き合いくださいまして有難うございました。(*´∀`*)/

[PR]
by douxmouton | 2009-05-26 23:56 | event

confeito ・・・1



もうすぐ始まりますね。
お伺いできないのがすごく残念・・・
大人ガーリィな雑貨なんて私も大好きなテイスト

近くだったらぜひお伺いしたいな~

今回納品させていただいた作品のご紹介です。


アンティークの繊細なバテンレースをふちに飾り、
イニシャルcsの下に、お花がハンド刺繍されている、
とっても素敵なハンカチ・・・
ウッドハンドルのシンプルなバックにしたてました。

f0138864_20324140.jpg


f0138864_20343463.jpg



以前ご紹介したギュピールレースとっても繊細でかわいらしい感じでした。
ブラックのリネンにあわせて
シーズンを通して使えそう・・・

f0138864_20351232.jpg


f0138864_2036154.jpg





今回も少ない点数なのに
一度にUPできなくてすみません^^;
残りはまた明日 ご紹介いたしますね・・・^^

[PR]
by douxmouton | 2009-05-25 15:23 | event

confeito・・・

f0138864_19462137.jpg

 
   

∵¨∵¨∵¨∵¨∵   期間限定雑貨店confeito vol5   ∵¨∵¨∵¨∵¨∵ 


2009.5.28(木)~6.7(日) 6/2火曜日はお休みです。
11:00~19:00 (土日は~18:30)

場所 arc-sept
大阪市西区北堀江1-21-11山名ビル1階


∵¨∵¨∵¨∵¨∵

大阪で開催されるイベントに参加させていただく事になりました。
お誘いをいただいた時には私なんかでいいの・・・なんてどきどきしましたが
参加される作家さん皆さんとっても素晴らしい方ばかり・・・
さらにさらに緊張してます。~≧≦;


アンティークの優しい雰囲気をかんじてもらえるような
作品が作れたらいいな・・・

[PR]
by douxmouton | 2009-05-08 20:15 | event
f0138864_16461470.jpg


「Son de vent」 に
来て下さった皆様,
お寒い中早くから並んでいただいて
また遠くからわざわざおいでくださり
本当にありがとうございました。
そして私の拙い作品をお手にとってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです^^

主催されたjune*さん siiさん
スタッフの皆様
たくさんの素晴らしい作家の皆様
今回ご一緒に参加させていただいて心から感謝しております。
(何のお手伝いも出来なくて・・・
すみませんでした)

実はお声をかけていただいたとき
とっても嬉しい気持ちの反面
緊張と不安でした。
しかもこの時期にどうしてもやらないと
いけないことがいくつも重なってて・・・

珍しく何事にものんびりでスローな私が
バタバタとしてて・・・
少ない出品しかできなくて・・・
june*さんとsiiさんの優しさに
甘えてしまいました。

イベントブログでの会場の様子を拝見すると
皆さんの素晴らしい作品と素敵な空間
そしてたくさんのお客様・・・
とっても素晴らしいイベントだったことが
伝わってきます・・・

そんな素晴らしい「Son de vent」に
参加させていただいた事を励みに
ゆっくりですがやっぱり大好きなアンティークを使って
作品を作って行きたいとおもいます^^

今回こちらに遊びに来ていただいた方々にも
本当に有難うございました。(*´∀`
*)

[PR]
by douxmouton | 2009-03-16 16:48 | event

son de vent 風の音・・・

f0138864_13221813.jpg



イベントまでもう少しになりました。
当日までこちらを上にしておきますので
新しい更新はこの記事の下からごご覧ください^^



"Son de vent ~アンティークな暮らし~" 
2009 3 /14 (sat)
都城市総合文化ホール



参加される他の作家さんがとっても素敵な作品を作られてる方ばかりで・・・
小心者の私は お声をかけていただいた時からずーっと
すご===く ドキドキしてます。

「風の音が聞こえる」穏やかでゆったりとした時間をつくり,
そして自分の心や物(自然・手作り・古いもの)を大事にする
「スローライフ」を送って行きたい

とっても素晴らしい思いが
主催されるjune*さんとsiiさんから伝わってきて

私もイベントにむけて少しでも大事に丁寧に
ものづくりしていきたいと思います。(*´∀`*)
イベントブログはコチラ→
                   

[PR]
by douxmouton | 2009-03-14 16:37 | event
"Son de vent ~アンティークな暮らし~" 
いよいよ明日になりました。
イベントブログには素敵な作品がたくさん紹介されてて・・・
とっても魅力的な空間になりそうですね。
お伺いできないのが本当に残念ですが
お近くの方々 是非お立ち寄りください^^

素敵な作家さんがほんとに心を込めて素晴らしい作品を
製作なさってて・・・
自分を省みるとお恥ずかしいばかり・・・
しかもぎりぎりのご紹介ですみません^^;



◇ Cardholder
  乳白色のハンガリーホームスパンリネンに
  手刺繍のアンティークガロンをあわせて。
  昔の人の手仕事って素晴らしいですね。
  

f0138864_14361690.jpg



f0138864_14365775.jpg



f0138864_1437133.jpg




◇ Bag
珍しいホワイトラインのマングルクロスに
とっても細かなアンティークの
手刺繍ハンキーをアクセントに!
マングルクロスの光沢感が上品です。
ウッドハンドルで。
お気に入りの布であと少しになってしまいましたが
今回思いっきり使ってみました。


f0138864_14392634.jpg


f0138864_1518248.jpg





◇ 印鑑case
牛革に素晴らしいカットワークレースや
バテンレースをあわせて。
花柄のアンティークファブリック
朱肉付き

f0138864_14412883.jpg


f0138864_1442462.jpg





画像を撮り合わせなかったのですが
牛革とホームスパンリネンのパネポーチと
アンティークボタンのヘアピンもご用意しました。

* * *

ほんとに少ない出品ですが
どれも大好きな素材を使って作りました。
こんな素晴らしいイベントに参加させていただけて
ホントに感謝してます(*´∀`*)


どなたかのお気に入りになれますように*

[PR]
by douxmouton | 2009-03-13 15:04 | event
f0138864_12485556.jpg

f0138864_12492459.jpg

f0138864_12494850.jpg


大雨の中無事にト-ルとリネンと展を終えることが出来ました。
今回も素敵な出会いがあったり楽しいおしゃべりや美味しいお食事が
できたりで・・・・(^▽^*)
大変だったけどやってほんとよかったな~と思えるイベントでした。
遠いところからわざわざきていただいた方々
手にとってお買い上げいただいた方々ほんとにありがとうございました。
kさんカナちゃん差し入れをありがと~♪感謝の気持ちでいっぱいです!!
モ-リスさんにもお世話になりました。お持ち帰りのシフォンケーキ完売で食べれなくて
残念でした~≧≦;

そしてso-laさん ナオちゃんお疲れ様でした。一緒に作り上げていく初めての試みでしたが
とっても楽しくてワクワク出来た素敵なイベントでした。またいつか一緒にさせてくださ-い。
ありがとうございました~\(^▽^*)


PS・・・つたないブログと作品をわざわざ見に来ていてありがとうございました~♪♪
お暇があるときにでもまた遊びにきてくださ~い(*^^*)/

[PR]
by douxmouton | 2008-06-23 12:40 | event