by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:tesigoto( 22 )

カードケース・・・

素敵なレースと出会う事が出来たので
またカードケースを、作りました。
アンティークの手のこんだカットワークが
ほんと大好きです^^



f0138864_023515.jpg
[PR]
by douxmouton | 2008-06-20 00:24 | tesigoto

少しずつ・・・

イベントまであと少し( ^^;)
あれもこれも作りたいと思いつつ気持ちに手がついていってない!!===( ̄∀ ̄;)
でもちょっとづつ製作してます。
アンティ-クのレ-スやハンガリーリネンを使ってカードケースを作りました。
姿がすこし洋書ぽくって可愛く出来たかな・・・(♥´∀`♥)




f0138864_11312755.jpg






f0138864_11461492.jpg
[PR]
by douxmouton | 2008-06-16 11:32 | tesigoto

メダイって・・・

  
f0138864_11232315.jpg
ビンテージくらいのメダイを使った、ブローチです。
メダイって可愛いいお守りみたい・・・ですね。*^^*

[PR]
by douxmouton | 2008-06-06 10:54 | tesigoto

カメラポ-チ・・・

f0138864_11195033.jpg






今日は、風も吹いて過ごしやすいです♪
昨日久しぶりにカメラポ-チを作りました。
シンプルに仕上げようと思っているのに
やっぱり好きなレ-スをつけたくなってしまいました。
布あわせや素材のあわせ方って人それぞれだと思うけど、
なんだかその人のセンスが問われてるみたいで・・・苦手です。
考えすぎかも知れませんが・・・^^;

[PR]
by douxmouton | 2008-06-05 11:01 | tesigoto

がま口・・・

初めて がま口のポ-チを作りました。
型紙から作っていくつか失敗もしたけど出来上がるとやっぱり嬉しいですね。
紫のリネンシャンブレ-にアンティ-クのレ-スをつけて・・・
そしてネックレス2です。


f0138864_1323388.jpg

f0138864_1333694.jpg

[PR]
by douxmouton | 2008-05-28 13:25 | tesigoto

ご無沙汰して・・・

自分でも、ほんとゆっくり過ぎの書き込みで、マイペ-スにもほどがある・・・と反省です。
娘の、中学に入学しなんとか親子とも 落ち着いてきました^^
久しぶりに縫い物してます。
かわいいアンティ-クのメダイやビ-ズでアクセサリ-も作ってます。




f0138864_10212369.jpg
[PR]
by douxmouton | 2008-05-27 10:28 | tesigoto

緊張してます・・・

明日から布小物展がいよいよ始まりま~す。
ドキドキしてます
緊張せずに接客できますように。。。
 
f0138864_11583760.jpg
f0138864_1255690.jpg







f0138864_1262530.jpg







f0138864_1273381.jpg
f0138864_1283276.jpg






 
[PR]
by douxmouton | 2007-11-26 11:28 | tesigoto

もうすぐです・・・



f0138864_1562255.jpg
f0138864_1531620.jpg
f0138864_1533889.jpg
f0138864_1535812.jpg
f0138864_1542576.jpg

f0138864_1539089.jpg



f0138864_1554315.jpg


少しずつ出来上がってます。
アンティ-クレ-スやハンガリ-リネンを使ってみました。^^
毎回ですがお出しする点数が少なくて・・・
頭の中では、いろんな構想?(妄想に近い)が膨らんでたりするのに
実際は・・・少ないぃぃ・・・( ̄∀ ̄;)
こんな時に発揮するのがなんとかなる精神!!!
これで乗り切るぞー!!!


[PR]
by douxmouton | 2007-11-24 15:14 | tesigoto

冬の布小物展・・・

f0138864_14254394.jpgf0138864_1424351.jpg




















∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


*:・゜*今年も春日のギャラリ-珀さんで布小物展を開きます・:*:・゜*

   期間:2007年11月27日(火)〜12月2日(日)
   時間:AM10:00〜PM8:00
   最終日はPM3:00まで
   場所:珈琲 珀
    (月曜日定休)
    〒816-0801 福岡県春日市春日原東町2-3-1
    TEL.092-585-4189

もう早いもので4回目になりました。
お店に何度も来ていただいた方 接客べたな私達に話しかけてくださった方 
私のつたない作品を買っていただいた方 本当に本当に有難うございました。(*^-^*)

今回もたくさんは作れませんが来ていただいた方々に
少しでも喜んでいただけるよう素敵な作家さん達と、製作にがんばってます。
どうぞお暇がありましたらふらリとお立ち寄りください。(*^-^*)/



∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
[PR]
by douxmouton | 2007-11-20 16:31 | tesigoto

pinクッション・・・


f0138864_17035.jpg


ピンクッションを作りました。
少しずつ小物展の準備を始めようとしてるのですが
なかなか手が進みません
自分が欲しいと思うものを作ろうと心がけてはいるのですが
気持ちがまとまらなくて
あせる気持ちと進まない手・・・
手作りされている方のサイトにお邪魔すると皆さん上手につくられてて
チョット落ち込んだりしますが
明日は気持ちを入れ替えて楽しくがんばろ。。。

[PR]
by douxmouton | 2007-11-07 16:43 | tesigoto