by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:tesigoto( 22 )

ひさびさの・・・



f0138864_1175820.jpg



いつもゆっくりの更新にお付き合いいただいて有難うございます^^

ここ最近少しですがミシンに向かっています。

久しぶりにカードホルダーを作ってます。

カードホルダーなんてただカードを入れるだけなんだから

別にこだわらなくてさっと作ればいいじゃん・・・

って思うんだけど、

(自分勝手なこだわりなので出来上がりの良し悪しは別ですよ^^;)

変なところが気になったりして・・・

あーだこーだ考えすぎて・・・

ひとつ作るのに時間かかりすぎーーー

もうほんと作るということに才能なさすぎですよね。

でもこの性格なかなか変えられないんですよね~^^:反省


--------------------------------------end ---------------------------------------------


[PR]
by douxmouton | 2010-06-21 11:19 | tesigoto

グレインサック2・・・



アンティークのグレインサック

お洒落な雰囲気が気に入っています。

さすが穀物を入れる為の麻袋なだけに

100年近く経っててもとっても丈夫です・・・

今まで重ねてきた時と同じように

ゆっくりと永く使ってもらえたらいいな・・・



f0138864_2339289.jpg

[PR]
by douxmouton | 2009-12-01 23:39 | tesigoto

大切なひと時・・・

今まで何度か作ってみたがま口・・・

レースは、以前TRAMで開かれた

大好きな鍵山奈美さんのプチ蚤の市で購入したもの・・・

とってもかわいいドイリーレースでした。

自分の好きを仕立て直す時間・・・

大事に大切にしたい時間です・・・





f0138864_026033.jpg

[PR]
by douxmouton | 2009-11-30 00:27 | tesigoto


f0138864_1421985.jpg



 
ここ最近またいろんな行事で
手が止まったいました^^;

エクリュONエクリュ
最近この組み合わせに惹かれます。
ちょっと甘めなアクセサリー入れです。

[PR]
by douxmouton | 2009-07-07 14:03 | tesigoto

手刺繍・・・




大好きな手刺繍のレースでイベント用の
小物を作っています。

なぜかこの時期に
いろんなやらなきゃいけない事が重なってて・・・
少しづつ片付いてはいるのですがまだまだで・・・
そんな時は大好きな古いものを眺めて楽しみながら
癒されてます。

[PR]
by douxmouton | 2009-02-23 14:23 | tesigoto

あれこれ・・・

f0138864_15401980.jpg

f0138864_15404983.jpg


今日は、春の陽気で気持ちがいいですね^^

引き出しにある布やレースを引っ張り出して
あーでもこーでもないと組み合わせて
これでホントにいいのかな・・・
いい感じに出来そう・・・なんて考えたり
作ってるより想像してる時間の方がながくて・・・^^;

ポーチバックを作ってみました。
いつも自信なく作っているんですけど・・・
いつかサクサクッと作れるようになりたいな・・・

[PR]
by douxmouton | 2009-02-04 12:25 | tesigoto

タグ・・・

f0138864_1547482.jpg



ここ2~3日Fleurさんから
だいぶ見にきていただいたみたいで
アクセス数が多かったのに
びっくりしました。
今まで見ていただいた方や初めての方 
こんなつたなくて更新遅くて マイペ-スな
ブログにきていただいて本当に嬉しいです。

ゆっくりゆっくりの更新ですがまた
お気が向いたら遊びにきてくださいね^^

今日はタグを作っていました。
難しいーーー
ハンドメイドの作家さん方とってもセンスのいい
タグを付けていらっしゃいますよね。
どうやったらあんなに素敵なタグが出来るのか
教えてもらいたい気持ちでいっぱいです。

私のタグはやっぱりさっぱりとしたタグになりそう・・・
ほんとどなたか素敵なタグの作り方おしえてくださーーーい!!

[PR]
by douxmouton | 2008-11-05 16:03 | tesigoto

Fleurさん・・・

素敵なご縁をいただいて 委託させていたく Fleur さんの
OPENがまもなくです。
素晴らしい作家さんの作品やセンスのいい品物ばかり・・・!!♡(*≧≦*) ♡
私もほんとにOPENが楽しみです。

Fleur handmade&zakka shop
〒830-0032 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル 2F
2008.11.9(sun) open 11:00 close 16:00

         * バック *
         コロンとした形が可愛いくて・・・
         アンティークのマングルやレースを使いました
f0138864_2158951.jpg

         * pendantif *
         ビンテージビーズや モチーフレースを使って・・・ 
         メダイユは幸せを運ぶアクセサリーとして
f0138864_22194991.jpg

         * がま口ポ-チ *
f0138864_22332493.jpg

         * カードホルダー *
         こちらも大好きなカットワ-クのレ-スを使いました
         皮ひもでくるくると巻いて・・・
         昔のものなのに繊細で美しいレ-スにうっとりです
f0138864_22313996.jpg

f0138864_2391464.jpg

         * ミニバッグ *
         ハンガリ-リネンに本革のサイドポケットを付けました
         カメラや携帯 飴玉なんて入れてお持ちのバックの取っ手に
         引っ掛けてお使いください
f0138864_22392686.jpg


時を重ねて柔らかな色合いに変化した素材に惹かれます。
アンティークの優しい空気感をお楽しみ下さい。
そして使っていただける方に少しでも手作りの暖かい雰囲気をお届けできればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします・・・(*´∀`*)

*** お気軽にお声をおかけくださるととっても嬉しいです♡(*´∀`*) ♡***
          

[PR]
by douxmouton | 2008-11-02 22:56 | tesigoto

ちびバッグ・・・

f0138864_14191312.jpg


こんにちは^^
今日は、お天気がはれです。
週末の三連休は、あいにくの雨でしたね。。。
台風が怪しい動きをしていますが、九州にはまともにやってきそうです!!
何年か前の台風で家の屋根に穴が開いたときにのことを思い出して
ちょっと恐怖!!しかも今日からダンナさんは出張!!どうか何事もなく
過ぎていってもらいたいものです。。。

先週から少しずつミシンに向かっています。
白い布が薄汚れてしまうんじゃなかろうかと思うぐらい布をこねくっています。
でも出来たのはたったのひと~つ!!
ほんと自分のことながら どんだけとろいねん!!
初めて小物に革をつかってみましたが、アイロンをかけたりできなくて気を使ったけど
いい感じ(自分の中では^^;)かな。。。
なんせまだ一個しか出来てないので作品がたまってきたらまたご紹介していきま~す^^

[PR]
by douxmouton | 2008-09-16 14:43 | tesigoto

がま口ポーチ・・・


f0138864_1819249.jpg


昨日から暑くなってきました。
蒸し暑いとボーっとしてきてつい冷蔵庫の中の冷たいお菓子♡に手が伸びて・・・
これって夏太りの初期段階!!-----(-ω-`;)
梅雨が開けると夏~~本番ですが夏休みがあるので
ばててるわけにはいきませんよね^^(;

久しぶりにauctionに1点ですが出品します。 
my auction*  終了しました。
ありがとうございました!!♡(*´∀`*) ♡

[PR]
by douxmouton | 2008-07-06 18:19 | tesigoto