by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:hibi( 51 )

マカロン・・・


最近マカロン作りにはまっています。
いつものようにかるーい気持ちでとりかかって・・・・・
むむむ・・・むづかしい・・・
割れたりピエが出来なかったり
簡単そうでほんとは奥の深-いお菓子かも
失敗作を初めは喜んで食べてたお子達も、いい加減あきました・・・
でもめげずにまたつくってみま-す
飽きっぽい私ですが食べ物だと頑張ってつくったりするいやしい私です。

[PR]
by douxmouton | 2008-02-01 21:02 | hibi

明けましておめでとうございます。
そして子供たちの三学期もやっとやっと始まり久しぶりにパソコンに
向かう事が出来ました。
今年はどんな一年になるのか、したいのかと毎年一年の初めの時だけ
マラソンをしてみたり、日記をつけてみたりしてみるのですが・・・
続かん。。。元々飽きっぽい性格な私
相方のナオちゃんの口癖の「続ける事に意味がある」を肝に銘じて
縫い物だけは少しずつでも続けていけるようがんばりま-す
そんな私ですが今年もよろしくおねがいいたしま-す。(*^^*)/

[PR]
by douxmouton | 2008-01-09 19:40 | hibi
またまたご無沙汰してしまいました。
珀さんでの冬の布小物展
たくさんの方々においでいただきまして本当に有難うございました。
毎回ほんとに売れるだろうかとchi-bit相方のナオちゃんと心配してますが小物たちを気に入っていただいて購入までしていただいてとても嬉しくて心から感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました~これからもゆっくりですが自分が欲しいと思う小物作っていきたいです。
また皆さんにどこかでお会いできれば嬉しいです。(*^-^*)/

そしていつも一緒にさせていただいてる*supica* さん新しい作家のモリヤマさん、ユキちゃん
相方のナオちゃんお疲れ様でした。おしゃべりが楽しくて~♪
終わった時は、ホッとするけどチョットさびしかったりして・・・お世話になりました。。。

それとフライヤ-をおいていただいた * 木と星さん* 毎回快く置いていただいて本当に有難うございました。
今回も小物展開催中にお邪魔しましたが、ほんと素敵な布小物や可愛い雑貨に
何度もお店の中をグルグルとしてしまって迷惑なお客してしまいました。。。
でもオ-ナ-さんはそんな私たちに自然にお声をかけてくださるお店と同様
素敵なやさしいお方です。


そしてギャラリ-珀のマスタ- ママさん美味しいコ-ヒ-を有難うございました。
手入れのコ-ヒ-も美味しいですし(しかも300円は安い~)食べ物持込のほのぼのした空間で癒されました~♪

[PR]
by douxmouton | 2007-12-12 10:30 | hibi
昨日 今日とお店に立たせていただきました。
ゆっくりとした出だしでしたが、前回来ていただいた方や
お友達の方の楽しいお話をお聞きする事が出来ました。
毎回ですが接客べたでちゃんと対応できてなくてすみません。
ですがわざわざ遠いところを来ていただいたり  
小さなお子さんを抱っこして見に来ていただいて 
心からほんとに感謝の気持ちでいっぱいです
有難うございます。
日曜日までですがいろんな方と少しでも楽しい時間を過ごせたら
嬉しいな・・・・。(*^-^*)/

f0138864_20474822.jpg
f0138864_2048598.jpg

[PR]
by douxmouton | 2007-11-28 20:50 | hibi
f0138864_21241772.jpg



                
             昨日は急に思い立って、佐賀のバル-ンフェスタに行って来ました。
                 午後の競技は中止だったので空飛ぶ気球は見れませんでしたが
                 夜の生ライブ付の幻想的なショ-は綺麗でしたよ
                 しかも花火もあって気分も盛り上がりました♪  

[PR]
by douxmouton | 2007-11-05 21:38 | hibi

冬ですね・・・

f0138864_22474493.jpg
今日は 冬のにおいを感じました。空も風もグレ-なかんじです
そろそろ我が家も冬支度を始めよ**
それと今月の終わりに小物展をします
本格的にがんばらねばです。(*^-^*)








[PR]
by douxmouton | 2007-11-02 22:48 | hibi

ひなたぼっこ・・・


f0138864_116350.jpg
きもちのいいお天気が続いて うちの子たちはおひさまを吸収しています。
犬にとって、日光はすごく大切みたいで 長い時間あったかい光の下でねそべっています。
私も紫外線を気にしつつ...横になると 
確かにきもちいいぃ~

しあわせ~なひと時です♪






[PR]
by douxmouton | 2007-10-23 11:20 | hibi

f0138864_1635756.jpg         
前回の書き込みからかなり時間がたってしまいました。
遊びに来ていただいていた方々ほんとにほんとにごめんなさい!!
子犬が産まれて母犬がダウンしてしまって私がお世話をしたりで
気持ちにゆとりがもてないまま・・・ずるずるときてしまいました
 
最近また少しずつ縫い物をしたくなって
マイペ-スに作っています。


     ゆっくり少しずつ書き込んでいきたいと思っていますのでお暇な時にふらりと遊びに来てくださいね










[PR]
by douxmouton | 2007-10-17 12:29 | hibi

やっと静かに・・・


        春休みがやっと終わりました。♪(。>ω<。)ノ 
         今日は、久しぶりに落ち着いた1日を、過ごしています。
   
         これから縫いかけのものとかを少しずつ仕上げていこっかな・:*:・゜* 
         いや・・いかねばでした。。。(>ω<)。。。
f0138864_15194124.jpg

[PR]
by douxmouton | 2007-04-09 15:21 | hibi

何作ろっかな・・・♪

  
  今日は、お天気もよくて子供たちも顔を真っ赤にして外を遊びまわっています。
  こんな時今度何作ろっかな♪っていろいろ考える時間が好きです。(*^-^*)
  昨年BIBBIDI BOBBIDI BOOさんで買ったハンガリ-リネン
  見てるだけでも楽しいのですが、この前ト-トバックにしてみたらやっぱり素敵でした。
  残りの生地はフリーマットにしてみよっかな・・・♪


f0138864_15464731.jpg

[PR]
by douxmouton | 2007-03-28 16:04 | hibi