by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:hibi( 51 )

10月終わり・・・

この前の書き込みからあっっ・・・・・・というまに10月が終わってしまいました。
そして外の景色も寒さもも冬らしくなって来ましたね。
昨日 去年よく着ていたスカートをはいてみたら腰の周りがきつくなっていました;;
今年は天候もよく大きな台風も通らずで果物も美味しくて・・・新米も美味しいし・・・
しっかりと食欲の秋にはまってしまいましたハハハ・・・。^^:って笑い事ではすまない
( ≧≦;)---!!




ミニバックとカ-ドホルダーを作りました。
写真撮りが難しくって・・・とりあえず撮れたのから
少しだけ載せてみました。
また写真を撮ったらご紹介いたしますね。(*´∀`*)

f0138864_2314716.jpg
f0138864_23143265.jpg

[PR]
by douxmouton | 2008-10-31 12:45 | hibi

10月・・・

今年も、あと残すところ3ヶ月となりましたね。
ほんとあっというまに時間が過ぎていってしまいます。
10月って一年を振り返ってみて前に進んだいない自分に焦ったり
反省したりしてしまう 私にとってはそんな時期です。
家 子供 縫い物 お付き合い ちゃんと出来ていない事がたくさん
残っているような気がするけど焦る気持ちが空回りしないように
少しでも丁寧に生きていけたらいいかな・・・


大好きなアンティークのレ-スを使って
バックに取りはずし出来るデジカメや携帯入れにいいくらいの
ちいさなポーチを作りました。~(*´∀`*)


f0138864_1394083.jpg

[PR]
by douxmouton | 2008-10-01 12:53 | hibi

うちの父・・・

今日、実家に行ってきました。
と、玄関が開いたまま・・・玄関灯はお昼間なのに付いたまま
がたがたと家に入っても・・・シ-ン・・・
夏ごろから母は入院中だし仕事と病院の往復の毎日でついに倒れたか・・・と
家中探したけどいない・・・火サスな想像で不安な気持ちになりだした時・・・隣の小屋から
パチパチと音がして行って見ると、、、パソコンの前で真剣になにかを打っていました。
声をかけると「びっくりした~!!」と・・。こっちのほうがびっくりしたよ。まったく;;

父は展覧会?に出品するらしく油絵を今描いてる事 その締め切りが今日で焦ってる事
昔特許を申請した話 母にバナナジュ-スを持って行っていること みかんが安く売っているお店のこと・・・飼っている猫のこと 私が口を挟むまもなく話す話す
今年70歳になりますがまだまだ金儲けを考えてるらしくほんとパワフルなじいちゃんです。
最近小さなことで悩んだり落ち込んだりしていた私にはいい刺激になりました。
70歳には負けとられん!!アラフォ-な私!!

[PR]
by douxmouton | 2008-09-17 22:46 | hibi
f0138864_953074.jpg



永い事ご無沙汰してました^^;
夏休みを終え、やっと自分の時間が持てるようになりました^^/
今年の夏休みは、いろいろ初めてのことが、いいこともあまりよくないことも次々と
あって。。毎日ほんとにあっとゆう間に・・・でした。^^;

まあいろいろありましたが、生活もだんだん元に戻りつつあるし
気持ちも落ち着いてきたところで
どれどれ~と引き出しから好きなレースをだして・・・
笑いながら眺めながら一人の時間を楽しんでます。
とってもシュ-ルな感じです・・・

これから少しずつ手も動かしていきたいな~と思ってま~す^^

[PR]
by douxmouton | 2008-09-05 09:23 | hibi

嬉しい事・・・



最近、少しですが手作りを通していろんな方つながっていくことが増えてきました。
すごく人見知りな私が思い切ってお声をかけてみたり、またかけていただいたり・・・
自分のことを話したり、教えていただいたり・・・
結婚して 苗字が変わって、奥さん、お母さん・・・
自分らしくお話することがあまりなくなってきてたような・・・
でも少しずつ地の自分でお話できることがとっても嬉しいです・・・
ゆっくりとわたしらしくこの繋がりを大事にしていきたいな・・・(*´∀`*)



そして先日も素敵な繋がりが・・・
今年の11月9日(日)にOPENされますFleurさんに、納めさせていただけるようになりました。
*小さなお店ですが沢山の素敵なご縁が うまれますように*とオ-ナ-さんのお言葉ですが
キラキラとしたたくさんの素敵な*ご縁*が詰まってそうなお店で今からOPENが楽しみす!!
(私はともかく!!(^^;)・・・他の作家さんがとっても素敵&すごーい方ばかりでしたよ≧▽≦)

[PR]
by douxmouton | 2008-07-15 11:54 | hibi

エクリュ・・・

f0138864_155471.jpg



昔から、アイボリー系の色が大好きです。
でも、家のインテリアやお洋服はなかなかすっきりと白い感じになりません。
子供の小さい頃はおもちゃや絵本でごちゃっとしてて、今もやっぱりいろんな
色でごちゃごちゃしてます。
でもいつか夫婦二人になったら自分の好きなホワイト系の色ですっきりまとめたいな・・・
夢ですけど^^;

ぜんぜん話は変わりますが、ホワイトといえば今日iPhone 3Gが発売されてましたね。
朝からテレビで何度も放送してましたね・・・携帯すごい速さで進化しててアナログな私はぜんぜんついてけませ~ん^^:でも、とっても面白そう!!
あんなの使いこなせたらかっこいいだろうな~^^
これも夢ですけど・・・^^;

どうでもいい話につきあわせてすみません^^;/

[PR]
by douxmouton | 2008-07-11 15:27 | hibi

お出かけ・・・

f0138864_105546.jpg


週末 娘とセールに行きました。
109系のお店を見て周りいろんな音楽がキンキンと頭の中を駆け巡り
なんだか目がくるくるしてきた私に娘のおねだりビーム(お店のキャッチコピーでした^^;)
が発射!!お洋服を何点か買ってました・・・買い物はとっても好きなんだけど
あの いらっしゃいませ~ とじゃんじゃんなる音楽にはまいりました-----(~_~;)
娘の買い物が済み ジャーナルスタンダードへ・・・
場所がよくわからずお店を探していると
新しく大名に移転したla droguerieを偶然見つけました。
チャームやリボン、ボタンが素敵な店内にたーくさん。
時間があまりなかったのと「また~っ」とムッとしている娘・・ササッと欲しいものをいくつか買って
今度は時間のあるときにゆっくり行くぞーーと決意しつつお店を出ました。
ジャーナルスタンダードもみつけることが出来てとっても楽しかった~♪(*´∀`*)

[PR]
by douxmouton | 2008-07-07 11:28 | hibi

紫陽花・・・

f0138864_1548865.jpg













梅雨らしく雨がしとしと降ってます・・・
ジメジメとした梅雨はあまり好きではありませんが
しっとりとした感じの紫陽花は大好きです。
若い頃は地味な感じだな~なんて思ってたけど
歳をとるとなぜだか良く見えて・・・
私も少しは落ち着いてきたのでしょうね^^
でもおっちょこちょいは昔のままなんですけど (^^;)

[PR]
by douxmouton | 2008-06-15 16:03 | hibi

雨の中・・・

今日は、お友達のなおちゃんと雨の中イベント会場を見てきました。
どんな風に飾りつけをするのか考えてみたかったので・・・
あせりとともに身の引き締まる思いです^^;

明日から亀の歩みだけど頑張ってつくろ~!!

[PR]
by douxmouton | 2008-06-11 21:44 | hibi

卒業服。。。


娘が小学校を卒業します。
去年、卒業式に着ていくス-ツをスゴ-ク久しぶりにしかもバ-ゲンで
早々と買ってました。一安心・・・ん・・もしかして子供もス-ツ着るの???
お友達ママに卒業式のお洋服についてリサ-チ!!
「だいたいス-ツ着て正装してるかな」
イカ-ン!!
何も考えてなかったので急いで子供服売り場にGO
高ーい 2万位するんです
たった一回きるだけなのに もったない!!
何度も娘を連れて安いのを探しにいったけど
やっぱりデザインが古臭い
しかも今風の可愛いス-ツがいい娘と値段重視の母とのバトルの末
やっぱり親ばか
娘に負けてお気に入りのス-ツ購入・・・涙
卒業 入学と家計には厳しい時期ですが
小さい頃体の弱かった娘が無事に成長してくれて
母娘で新調のス-ツを着て晴れやかな気持ちでお祝いしたいと思います
しかし父のス-ツはしばらく買えそうにありません・・・ごめんね

[PR]
by douxmouton | 2008-02-06 10:58 | hibi