by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:hibi( 51 )

母の日・・・


f0138864_2346376.jpg

お母さんいつもありがとう。
[PR]
by douxmouton | 2009-05-09 23:49 | hibi

ギュピ-ルレース・・・

f0138864_204756100.jpg



今日は寒かったですね。
この時期体調を崩される方も多いと思いますが
お体気を付けてくださいね。

私は最近忙しくすこしふらふら気味です。
役員の出事でかなりハードな週末でした。
何事にもマイペースなB型の私・・・
多分皆とはテンポがずれてるとは思うのだけど・・・
団体行動になるとなんとなく疲れが・・・

でもちょっと嬉しいことがありました。
今回息子と車で少し長い距離を走りました。
年のせいか高速道路に乗れなくなった私
普通の道での運転も緊張気味。
今回横で息子が一生懸命地図をみながら
ナビをしてくれました。
しかも私に気を使いながら・・・
さすがに帰りの車の中でポツリと・・・
「家でお笑い番組見ながらボーっとしたい」
ほんとお疲れさん。
母は優しさが嬉しかったよ。

 * * * * *

この前ご紹介したギュピールレースとは違うレースですが
少しずつ形にしようとバックに使いました。

何かに熱中してるこの手作り時間が今の私のストレス発散になってるかも!!
の割には 手が遅い~~~^^;

[PR]
by douxmouton | 2009-04-26 18:51 | hibi

kyeケース

f0138864_1622122.jpg


あわただしい毎日の中、少しづつですが
手を動かしています。
キーケースを作りました。
かばんの中をがさごそなんて
わたしはしょっちゅうですが^^;
あると便利ですよね・・・

[PR]
by douxmouton | 2009-04-23 16:27 | hibi

新年度・・・

f0138864_1494357.jpg

 

ご無沙汰してます^^

春休みも終わりホッとしたのもつかの間
新年度の始まりで毎日ばたばたとしております。
この時期は、役員の選定があったりで
ちょっとドキドキなのですが、
私も役員を引き受けたりでなんだか忙しく過ごしています。

新しいことを始めるととっても疲れます・・・
子供の話してることをゆっくり聞いてあげられなかったり
自分の時間が取れなかったり・・・
うまく立ち回れない自分が情けなかったり・・・


多分もうちょっとすると開き直って楽になると思います。
(愚痴が出てしまいました^^;すみません)

そんな中でとっても素敵なレースに出会いました。

ちょっとご紹介です。
ギュピールレース
子供の付け襟みたいでとっても可愛いですよ。
納品やイベントの製作にどんな風に使うかワクワクです^^
うまく作れるといいな・・・




[PR]
by douxmouton | 2009-04-17 14:24 | hibi

お花・・・

f0138864_16495570.jpg



コサ-ジュを作ってみました。
お花の雰囲気を出してみたくて・・・
手芸というより図工をしてる感じで楽しかった・・・*^ ^*

[PR]
by douxmouton | 2009-02-28 13:01 | hibi

写真・・・

f0138864_16185361.jpg


カメラを最近買ったのですが
わからない用語や設定だらけで・・・
悪戦苦闘中です!!

ただの愚痴になってしまいました^^;

[PR]
by douxmouton | 2009-02-26 16:22 | hibi

時を経て・・・

f0138864_2231891.jpg


先日、蚤の市に行ってきました。
久しぶりの市にワクワクしながらのお出かけ
沢山の古いものたち・・・買いたい物ばかり・・・
でもうすーい財布
ほんとに好きなものだけと心に決めて・・・

遠くから聞こえるアコーディオンを聞きながら
ぶらぶらでも真剣に見て回りました。
ほんとに久しぶりだったのでたのしかったー
やっぱり長い年月を重ねたものは
魅力的でした。
その中で持ちかえったのは 昔の手紙?書類?
帰って日付を見たら1734

長い時を経てうちに来たこの手紙?
どんな内容なのか
どんな人が書いたのか
ゆっくり考えるのも楽しいものですよね^^

また独りよがりな内容になってしまいました^^;

[PR]
by douxmouton | 2009-01-20 22:50 | hibi
新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめの方も多いと思いますが
私はやっと正月休みに入った感じ・・・
やはり家にダンナさんがいないとホッとします・・

去年は自分の殻から
おもいきって
少し踏み出した年でした。
今年はその踏み出した足を
少しずつ前に進めて行きたいと思います。

のんびりな更新ですが
今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)



f0138864_20485985.jpg

[PR]
by douxmouton | 2009-01-05 20:36 | hibi
ご無沙汰してすみませんでした^^;

インフルエンザに子供がかかってしまいやっと
元の生活に落ち着いてきたところです。

お陰で年末までにやろうと思っていた事が進まずじまいで
トホホ・・・な 感じです・・・
という事で今 年末の大掃除しています。
自主的に掃除をしないくせに 
『ご飯は~?』といってくる子供とオット
怒りが・・・爆発しそうーーー
このイライラを年明けのセ-ルで
憂さ晴らしするぞーーー!!

* * *

お世話になっている Fleurさんが冬のセ-ルをされるそうです。
まだ一度しかお邪魔できてませんが
とってもお洒落な雑貨が揃えてあって
欲しいーーーお品ばかりでしたよ≧▽≦・・・
しかもお値段も可愛くなるそう・・・!!
私も 主人の実家から解放?されたら
またお伺いしたいいーーー!!


f0138864_1014571.gif
















* * *

そして 私の のろのろ更新なブログを見に来ていただいて
ありがとうございました^^
誰かが見に来てくれていると思うと 
ありがたいと思う気持ちと嬉さで
あたたかい気持ちがいっぱいになります。
本当にありがとうございました≧▽≦・・・

来年もまた気長に!!===(^^;)
お付き合いくださいませ^^;
どうぞよろしくお願いいたします!!

新しい年が 皆様にとって素晴らしい年になりますように(*´∀`*)



それでは良いお年を~♪ヾ(´∀`*)ノ



[PR]
by douxmouton | 2008-12-29 10:51 | hibi

部屋とYシャツと・・・

f0138864_11331499.jpg




今朝の テレビに平松愛理さんが出演して部屋とYシャツ・・・歌ってました。
この曲は私が若い頃に結婚ソングでよく歌われてました。
当時はあまり関心がなかったのに、今朝なんだかすごく胸に響きました。
久しぶりに拝見した平松さんはとっても透明感のある柔らかい雰囲気に
包まれてて・・・とっても素敵でした。
結婚してもう十年以上たって十分おばさんになってて・・・
部屋もYシャツもわたしも綺麗にしていない自分だけど
平松さんの歌を口ずさむとなんだか結婚した頃の
(多分?)可愛かった頃の自分に戻れたような
気がしました。^^
ちょっと恥ずかしかったかな・・・^^:
でも自分の中にちょっとの可愛さを持ってたら
ふんわりと透明感のあるおばさんになれそう・・・


そして私の近くにいる可愛くて素敵な作家さんが
HPにリンクしてくださいました^^
so-laさんのそらいろぺいんと
私、so-laさんのナチュラルな作品大好きです^^



[PR]
by douxmouton | 2008-11-13 11:39 | hibi