by douxmouton
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:hibi( 51 )

梅雨が明けたら・・・



f0138864_9564372.jpg





九州地方は明日あさってにも梅雨が明けそうですね・・・

からっとお天気になると、

窓をあけて家に風をとおす

洗濯物をたくさん干す

庭の手入れとたまった家事をかたしたら

どこかに出かけたくなります。

と、思ったらすぐに夏休み・・・

今年も家族それぞれが忙しい夏になりそうですが

みんなで一緒にパーっと遊びにでかけたいなー



--------------------------------------end ---------------------------------------------
[PR]
by douxmouton | 2010-07-16 09:33 | hibi

1879・・・


f0138864_2192914.jpg




今日も、よく雨が降りました。

私が外に出ると雨がザーザーっ、建物の中に入ると小ぶりになる。

今まで自覚してなかったけど

私、もしかして雨女かも・・・

雨も降りこむ、幸せも降りこむという事で、前向きに解釈しとこ^^


上の布は1879年のリーフ柄のグレインサックです。

100年以上経っているのにほんとしっかりしてて、

とってもいい雰囲気をかもしてます。

地方に住んでる私には

グレインサック自体、入手するのがむずかしいので

ハサミを入れるのもどきどきものです^^;

でも姿をかえて、また一年一年どなたかの元で一緒に

素敵な時を重ねてってほしいな・・・^^




*最近、ブログに広告が自動的に出てしまいます。
エキサイトブログさんのご意向のようで・・・
こちらが、意図的に掲載しているわけでなありませんので、
ご了承くださいませ。^^:




--------------------------------------end ---------------------------------------------
[PR]
by douxmouton | 2010-07-13 21:28 | hibi

美しいみどり・・・



f0138864_13304032.jpg


お友達から、グリーンピースをいただきました。

目がジーンとなるくらい綺麗な碧色でした。

さっそくピースご飯にしていただきました。

旬のものって、なんだか体から悪いものを出してくれるようで・・・

大好きです。

[PR]
by douxmouton | 2010-06-08 13:37 | hibi

何作ろっ・・・♪


f0138864_10222940.jpg




アンティークのパッチワークのはぎれを見つけました。
とっても小さなペーズリー柄で可愛らしい^^
手刺繍のカットワークレースも大好きですが、
素朴な感じもいいなって感じるこのごろ・・・
素敵な布や素材に出会うたびに目移りしてしまって・・・^^;

でも共通しているのは、古い物

作った人の温かさや思いを感じられるから
私も思いのこもったもの作りして行きたいな・・・
ってこれが本当に難しいんですよね^~^;

[PR]
by douxmouton | 2010-06-04 10:35 | hibi

豆たん・・・

f0138864_14513362.jpg


先日、お友達と吉井にお出かけして出会った可愛いお菓子

++++豆たん++++

名前も素朴で愛らしいくて・・・

キャラメルと柔らかいお餅を最中ではさんでパクリ

さくさく、カリカリ、もちもちと面白い食感でした。

お味はもちろんおいし~~!!

四月の魚、山下かばんさんにもお邪魔してとっても楽しい一日でした。

[PR]
by douxmouton | 2010-06-03 14:52 | hibi


f0138864_16391678.jpg



ここしばらく、かなり忙しくしておりました。

やらないといけない事が少し片付き、

好きな縫い物をする事が出来ました。

本当、要領が悪くて・・・

ほんのちょっとしか出来なかったけど・・・

私が自分でいられる時間・・・

大切にせねば・・・ですね^^;


リトルクローバーさんのイベントにちょーーーッとだけお送りしました。

後ほどUPいたしますね^^

[PR]
by douxmouton | 2010-04-01 16:49 | hibi

ホワイトディ・・・




f0138864_15412144.jpg





先日のホワイトディに、主人からのお返しに
雪ウサギをもらいました。
その日、昼間に息子と、雪うさぎぃい~♪ってCMを見ながら
歌っていたので、ちょっとびっくり!!!

で、かわいらしい形にカメラをパチリ!!
で、珍しく主人からのホワイトディのお返しだったので記念にパチリ^^


子供たちと美味しくいただきました^^

[PR]
by douxmouton | 2010-03-17 15:52 | hibi

久しぶりにレース・・・



先日、久しぶりにレースを購入しました。

タグもまたいい感じ・・・

眺めているだけでもたのしい~!!^^



f0138864_12491043.jpg

[PR]
by douxmouton | 2010-03-12 12:49 | hibi

あっという間に・・・




f0138864_13571097.jpg




すごくご無沙汰しております^^;

この前あけましてなんて言ってたら
2月は逃げた・・・
気づけば・・・もう3月・・・

ほんとゆっくりの更新ですみません^^;

久しぶりなのに食べ物ネタ・・・
何処までもマイペースなB型なのでお許し下さい^^;

先日カルピスのバターを買ってみました。
パン作りをしているお友達からおいしいよ~ってお勧めで!!

で、味見・・・
とろーっとのびが良くて バターの風味がふわふわ~って口に広がって・・・
とっても美味しい~~!!!

これも母からのお勧めの安納芋に付けて食べると
甘みの強いお芋に、ベストマッチ!!
これまたとっても美味でした!!

カルピスバターなくなったらまた買お~~~^^
[PR]
by douxmouton | 2010-03-03 14:13 | hibi

リース・・・



今日は、久しぶりの楽しいお出かけでした。

とっても素敵なリースに出会いました。

大人ナチュラルな感じがとっても素敵!!

作家さんのセンスのよさが光ってて・・・

作品って作られる方の人柄が表れるとおもいませんか?

とってもしなやかで優しくて控えめで・・・

私より大人なのにとってもチャーミングな作家様でした。(失礼しました^^;)

楽しそうにリースを作っていらっしゃる感じが伝わってきて・・・

私も見習わないといけませんね^^;




f0138864_21592187.jpg
f0138864_2201666.jpg
f0138864_2212343.jpg
f0138864_222184.jpg

[PR]
by douxmouton | 2009-12-17 22:03 | hibi